« クラーカシュトン、再び。 | トップページ | 道ばたの撮影会 »

2005.05.13

いろいろと届く。

 注文していたC.A.スミス『魔術師の帝国』が、なんだかなつかしい小包用紙に包まれて届いた。
 わくわくしながら包みをあけてみると、箱はちょっと傷んでいるものの、本体には特に問題なし。
 15年前の本ということを考えれば、このぐらいは許容範囲だろう。
 箱の絵はギュスターヴ・ドレの『神曲』銅版画だな。本の表紙には黒字に銀で、キメラ風悪魔?の絵が摺られている。
 うーむ、ゾシークやハイパーボリアの地図が載ってるよ。作図は日本人だけど、元になった地図があるのかな。
 いずれにせよ、これはあせらずじっくり読むことにしよう。
 代金、忘れずに早いとこ入金してしまいたいが、明日から週末だからなあ。

 ついでといっては何だがSF大会のプログレスも届いた。
 星雲賞候補作……読んでるのがあいかわらず少ない。
 6月10日の締め切りまでに、少しでも読めるだろうか。

|

« クラーカシュトン、再び。 | トップページ | 道ばたの撮影会 »

コメント

そういう時のオンライン決済(ぼそ
住友も郵便貯金も(もちろんイーバンクも)いつでもPCから操作できるので、実支店からだいぶ足が遠のいてしまいました。

投稿: はぐれ狼 | 2005.05.20 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18659/4114627

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと届く。:

« クラーカシュトン、再び。 | トップページ | 道ばたの撮影会 »