« ひらひらと舞う影 | トップページ | 闇と共に暮らす »

2004.04.30

なんだかつかれた日

 どうにもうまくいかない日というのはあるもので、自分にとっては今日(あ、日付かわっちゃったから昨日か)はそんな日だった。
 郵便局のATMは払込用紙を読み込んでくれないわ、本屋では目当ての品が見つからないわ、入ろうと思ってたコーヒーショップは満席だわ……。
 で、こういう日に限って妙なことに出くわす。

 駅前の脇道を歩いていると、車道を走っていたライトバンが停まって、運転席からワイシャツにネクタイの若い男が「すみません」と声をかけてきた。
 道でも聞かれるのかと思って立ち止まると、黒い箱を出して、
「これ、もらって貰えませんか?」
(ハァ?)
「ショッピングセンターに納品したんですけど、書類と物の数が一個ずれちゃって……」
(おいおい)
「これ、ロレックスって言って75万くらいするやつなんですが……」
(……なんじゃそりゃ)

 話が面倒になりそうだったんで、いらんと手を振って別れてきたが、それにしても妙な話だ。
 本当に数が違ったのなら会社に返品するなり、手続きが面倒なら自分でがめちゃえばいいだろうに……詐欺にしたって単なる通行人に車の運転席から呼びかけるってのは、奇抜すぎないか?
 こっちが若い女性とかならまだしも、いい年した野郎相手に、いったい何がしたかったんだ、やつは。

|

« ひらひらと舞う影 | トップページ | 闇と共に暮らす »

コメント

そんな妙な事をする奴の正体は決まっています。「宇宙人」です。
追跡すれば良かったのに〜。

投稿: ABYSS | 2004.05.01 22:18

>ABYSSさん
しまった、それは気づきませんでした(笑)。
今度あったら探ってみます……って、そう何度もあえるものではないだろうな。

投稿: 狂仙 | 2004.05.05 13:48

実は、今週2度も、ライトバンのワイシャツ男に、道端で黒い箱を貰ってくれと言われました。
私も要らないといって、振り切りましたが、なんだったのか気になって仕方がありません。
黒い四角い箱だから、時計だったのでしょうか。
謎です。

投稿: みつみつ | 2007.07.03 15:20

>みつみつさん
こんな古い記事にコメントがつくとは……。
いまだに同じような経験をされている人がいるんですね。
万一、押売りや詐欺の類だったときのことを考えると、もらわないに越したことはないでしょうが……確かに興味津々ではあります。

投稿: 狂仙 | 2007.07.06 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18659/513032

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかつかれた日:

« ひらひらと舞う影 | トップページ | 闇と共に暮らす »